和式から洋式へ、トイレ改装工事

トイレ改装工事、和式トイレから洋式トイレへ改装します。

着工前の状態です。

和式トイレ、着工前

既存設備の切り離し、撤去をします。

既存設備切り離し、撤去

段違いの床を解体します。

解体終了

給排水の配管を直して、コンクリートの修復をします。ウォッシュレット用のコンセントを増設しました。

コンクリート修復

※コンクリートが固まるのを待ちます。残り工事は、天壁床の仕上げと様式トイレの取付です。

天井壁の仕上げをしました。床クッションフロアーを貼りました。

内装工事、床クッションフロアー仕上げ

洋便器の取付、新しい紙巻を取付しました。

洋便器取付

完成しました。解体、配管直し、コンクリート修復、コンセント取付、天壁仕上げ、床クッショウフロア貼り、洋便器の取付、紙巻取付、すべの工程が終了しました。

洋便器取付

浄化槽を埋設しました

まだまだ、下水道が入っていない地域、場所ががあります。 その時は、浄化槽で対応します。トイレの水洗化が可能となります。 浄化槽を埋設しました。 関連記事: 浴室の改装工事 増築の基礎工事 浴室改装工事I様 トイレ改装工事 […]

コメントなし

和式から洋式へ、トイレ改装工事

トイレ改装工事、和式トイレから洋式トイレへ改装します。 着工前の状態です。 既存設備の切り離し、撤去をします。 段違いの床を解体します。 給排水の配管を直して、コンクリートの修復をします。ウォッシュレット用のコンセントを […]

コメントなし

トイレ改装工事S様

既存洋便器、小便器を手洗い付きの洋便器1個へ。併せて内装を撤去して、断熱材、石膏ボード貼り、クロス仕上げ。 トイレ内部解体、撤去しました。給排水を直します。 断熱材、石膏ボード貼り、クロス仕上げ。ウォッシュレット用のコン […]

コメントなし

浴室改装工事I様

タイルのお風呂からユニットバスへ 着工前の状態です。 天壁、床を解体しました。 給排水の配管を直し、コンクリートを打設して、ユニットバスを組立ます 最後に、コーキング工事をして完成です リフォーム工事の記事 関連記事: […]

コメントなし

浴室改装工事S様

タイルのお風呂からユニットバスへ、改装工事。着工前。 解体完了、浴室床コンクリート打設。壁に断熱材をいれました。給排水設備、湯水逃がし完了。 ユニットバスへ改装、完成イメージです ユニットバスへ改装、完成しました。 ガス […]

コメントなし

お風呂寒くないですか?

タイルのお風呂寒くないですか?暖かくて、快適な生活に変えてみませんか? いつかはリフォームしたいと思いませんか? 生活が変わる!! ①毎日あたたかいお風呂に ②ヒートショック対策のために ③毎日の生活がすごく快適に 関連 […]

コメントなし

洋便器の交換

20年以上使われ、タンクの中の部品が劣化して、水漏れが発生しました。 工事を開始しました。既存の便器を撤去、配管を直しました。 大工工事が完了して、床のクッションフロア張替えました。 完成!!! 朝一で取り外し、配管を直 […]

コメントなし

エコキュートの取付

電気温水器からエコキュートへの取換。 水抜き、給水配管も一緒に取換ました。 外機は、高置き架台を採用しました。ルーフ付きで冬も安心です。 関連記事: 浴室の改装工事 増築の基礎工事 ユニットバスの組立、施工 電気融雪施工 […]

コメントなし

増築の基礎工事

10m2に満たない、小規模な増築工事です。基礎工事が完成しました。 基礎は、建物の基礎です。大切な部分です。 関連記事: 浴室の改装工事 エコキュートの取付

コメントなし

浴室の改装工事

現状タイルのお風呂からユニットバスへの改装工事です。 関連記事: 洋便器の交換 エコキュートの取付 増築の基礎工事 新築基礎工事中

コメントなし

融雪槽「雪道山」

融雪機器を設置してみたものの、あとで「後悔」というご家庭が多いと聞きます。

“高温で一気に融かせ!”というのではなく、“いったん地下に雪を溜めて低温でゆっくり融かす”というのが雪道山の発想です。

『錆びない、腐らない、丈夫で長もち』本体はFRP(船等に使用している素材)なので、半永久的に使用が可能です。

『大雪だって怖くない!』大雪の時も、ドンドン地下に投げ込むだけでOK! 

工事したその日から、わが家に排雪場が完成!!

『近所迷惑一切なし』 雪道山は近所迷惑な騒音や、嫌な臭いもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です